そぼく カラフル

親と子供

当ブログは、アフィリエイトを利用しております。

時間が早く感じる理由

こんにちは。

もう時間がものすごく早く感じる。

なんとなく、これは年齢を重ねれば重ねるほどに早くなっているように感じるのですが、

やっぱり若い頃と比べると体が重いと言いますか、動きが遅い。 まあ、私の場合はですが。 運動不足もあって、体が動くスピードが遅くなってるな。 というのがあります。

しかし、 最近ふと思ったのは、

明らかに、 自分がしなければならない事が多い! という事。

そうだ。 どんどんしなければならない事柄が増えていってるのだ!

確かに、 子供の頃は、自分の事だけでよかった。

それが、親になると 子供のこと、 親のこと、 家事のこと、 家のこと、 庭のこと、 近所のこと、 学校のこと、 保護者付き合いのこと、 その他いろいろ

なるほど、 確かに増えてる。

全部を同時になんて、難しいよ。

こっちをしてたら、 気がついたら、こっちが溜まってて、 こっちをしてたら、こっちが溜まってて、

時間がいくらあっても足りない。

振り向いたら、 草が伸びてた。状態。

ああ、こんなに時間は経過していたのかと。

断捨離しなきゃな。 しなければならない事柄を減らさなきゃ 私の人生時間も減っていく。

私も、毎日、何か(いらない物)を捨てていこうと思います。

目の前の物も、頭の中のものも。

ご訪問ありがとうございました。