そぼく カラフル

親と子供

当ブログは、アフィリエイトを利用しております。

小学4年の読書「Amazonで1位だった本を借りてきた!」

Amazonで、先日「こどもの冒険 読み物」カテゴリーで1位になっていて、

レビューもたくさんあったので、図書館で借りてきました。

これ

願いがかなうふしぎな日記 [ 本田有明 ]



読んだ子供に聞いてみると、

題名の通り、日記に書いた事が叶っていくようでしたが、

「だけど、書くだけではダメ、ちゃんと行動しないといけないんだ!」



重要な事を言っていました。

やっぱり、書くだけじゃダメだよね〜。



この書いたら願いが叶うというものは、様々な本でも書いてあるし、成功者の人も言っている人が多いですよね。

子供的にも、なかなか面白かったようです。

読書感想文の本として選んでいるお子様も多いみたいですね。



願いがかなう日記シリーズ

他にもあるようですので、図書館で他の本も探してみようと思います。

願いがかなうふしぎな日記 夢に羽ばたく夏休み (わたしたちの本棚) [ 本田 有明 ]

願いがかなうふしぎな日記 光平の新たな挑戦 (わたしたちの本棚) [ 本田 有明 ]