そぼく カラフル

親と子供

当ブログは、アフィリエイトを利用しております。

春休みの目標(小学生)2023

こんにちは。

もう色々な地域で桜が咲き出していますね。

子供と春休みにする事と目標を決めました。


パズル300ピースを完成させておばあちゃんへプレゼントする。
おばあちゃんへ手紙を書く。
NHKのジェイソンのプログラミングで作品を作ってみる。
ラキュ〜やアイロンビーズで作品を作る。
国語、読解力の理解を深める

(下記は余裕があれば)
PCキーボードのタイピングや
英会話なども挑戦していきたいです。



運動は、毎日散歩やサッカーなど。

昨日は、1日の予定表を作りました。



毎日、取り入れていることは、
1、ゲーム
2、パズル
3、プログラミング
4、さんぽ、外遊び
5、読書
6、国語、読解力
7、自分が好きな家のワークをする。 です。

「好きなこと」を「楽しく」「面白く」 をテーマにしています。

なので、子供が好きなゲームも 私は応援しています。
ゲームの事になると、 ものすごい量の説明をしてくれます。

やはり
好きな事は、自分から積極的に 覚えて、習得して、戦略的に考えられるのだなと思います。


「もう、いいわ 笑」


というほど、ベラベラ喋ります。 好きなゲームのことに関してはすごいです。


今度、 国語の勉強も兼ねて、 好きなゲームの好きな所5つ。 インタビューして、 記事にしようかな。


「なぜならば」という 理由もしっかり答えてもらいます。


いましている国語の本で
「好きなものは◯◯です。」
「理由は2つあります。1つ目は、、、」
という項目があるのですが、
この練習になりますね。


春休みは少ないので 貴重な時間を楽しめるように していきたいと思います。


ご訪問くださり、ありがとうございました。