そぼく カラフル

親と子供

当ブログは、アフィリエイトを利用しております。

夏休みの準備(小学生) 2023

こんにちは。

今年ってもう半年終わろうとしているのですね。
頭がポカンってなってしまいそうなくらい早い。

そして
子供は来月には、もう夏休みです。

そろそろ、夏休みにする事の用意を始めておこうと思い
本屋さんで夏休みにチャレンジするものを買ってきました。

また、子供は
今日からSwitchで新しいゲームをするらしい。 (2000円くらいの)




夏休みに挑戦する事(一部)
・スクラッチ(プログラミング)
・ピアノ(キーボード)

クラッチは、ジェイソンの番組で何回か実際に試していますが、 夏休みには、本を見本に学んで自分のゲーム作品でも作ったらと。

買った本はこれ


子供はゲームが好きなので、
「ゲームを改造しながら学ぶ」という題名に惹かれて買いました。
中身は、まだ見てません。

好きな分野を楽しみながら学んでくれたら嬉しいです。
思いっきり楽しんでほしいですね。




先日は、
ジェイソンの番組を見たのか、 子供がスクラッチでプログラミングして 画面の中で雨を降らせていました。
内容は、雨がある程度の時間降ったら 土から芽が出てきて、 また、しばらく雨が降ると、ぐっと茎が伸びてました。

自分で作ってみるってところが、面白いですね!

夏休みまでの間は、
ジェイソンの番組の内容で学んでいこうと思ってます。




あと、ピアノ(キーボード)は、
子供が興味があるにもかかわらず 私の都合で教室に通わせてあげることができないため 少しでも学べたらと本を買ってきました。

初心者の私も一緒に挑戦したいと思います。


引き続き、夏休みの準備をしていきたいと思います。
1ヶ月なんて、あっという間です。
あっという間に、夏がやってきます。


「この夏は、何に挑戦したいですか?」

私自身も、紙に書き出してみたいと思います。 ご訪問くださり、ありがとうございました。

応援いただけると励みになります。


ありがとうございます!